【沖縄→東京・千葉・茨城】2021年2月『動画コンテンツ監修』&『五木田塾関東』&『サウナ旅』(発育発達運動学)

ハイサイ!

千葉から沖縄に移住したパーソナルトレーナーの五木田です。
デュアルライフを実践中。ボヘミアンな働き方をしています。

2021年2月17日(水)〜2月23日(火)にかけて、沖縄から東京・千葉へと出張に行ってきました。

時差がありますが、こんな生き方、働き方、考え方をしていますよということで、書いています。

2月17日:移動日&サウナ

午前のフライトで、羽田に向かいました。今回は、妻も仕事のため同行です。

宿泊:センチュリオンホテル&スパ 上野駅前

翌日が常磐線沿線で仕事だったため、上野に泊まりました。

サウナ旅(サ旅)の記録は、noteに書いておりますので、省略させていただきます。

2月18日:動画コンテンツ監修&撮影

今回は、のざき鍼灸治療院の野崎先生から、動画コンテンツを作成するので、そのエクササイズ監修をしてほしいという依頼があり、何度かオフライン&オンラインでMTGを重ね、撮影当日となりました。

エクササイズモデルは、妻が務めました。

宿泊:妻の実家

妻の実家の取手に泊まりました。

天然温泉湯舞音

今回も車を借りて、龍ヶ崎のサウナに行ってきました。

2月19日:成田で両母とランチ

お義母さんが、なごみの米屋が大好きということで、参道沿いにある総本店にお連れしました。

その後、イオン成田近くの高倉町珈琲で母と合流し、4人でランチをしました。

両母は、仲良くしているようで何よりです。

天然温泉湯舞音

この日も妻の実家に泊まり、連日、天然温泉湯舞音さんを利用させていただきました。

2月20日:セッション日

私は、千葉でセッションのため、妻と別行動。

9時から千葉でセッションが入っていたため、取手を7時ちょいに出発。

夕方までセッションをし、その後松戸に移動してセッションをしました。

宿泊:クレスト松戸

宿泊は、毎度おなじみクレスト松戸さんへ。

2月21日:五木田塾の日@キックボクシングアカデミーRoots

朝サウナで、ばっちりととのい、勉強会へ向かいました。

勉強会の内容①:近況報告

千葉県松戸市(北松戸)にある、
キックボクシングアカデミーROOTSさんに会場提供していただいております。

毎回恒例の近況報告。勉強会では、毎回、一人一人に、

• 最近あった「良いこと」「嫌なこと」「感化されたこと」は?
  • 先月を振り返り、反省点、改善点を踏まえて、今月のやること(やらないこと)、宣言をしてください。
  • 五木田に(もしくはメンバーの誰か)に聴きたいこと(相談)があれば、どうぞ。

といった形で発表してもらっています。グループコーチングをしているような感じです。

それぞれの相談内容から、それぞれに対して具体的なアドバイスをしたり、
またそれぞれの悩みから派生した話題に関して意見がまた生まれたりといい時間になっています。

勉強会の内容②:「発育発達」座学

12月、1月に続き、「発育発達」。毎月開催の良さは、こういうところですね。足りなかったところをやったり、発展させた内容をやれたりするので、学習効果は相当高いと思います。

勉強会の内容④:「発育発達」実技

今回は、私が中心となって、メンバー1人に対してアプローチをかけていくのを見せました。その都度、次に何をやるかという段階で、質問を投げかけるというやり方。途中から、みんな動きたくなったのか(笑)、それぞれ自分で動き始めたので、グループに別れて、お互いにチェックしながら行うという形にしました。こういう臨機応変さも、学習効果を高めるには有効だと思います。

この日は、最終ということで、立位動作、スクワットやランジまで展開しました。

メンバーの感想

メンバーの感想もお読みください。

宿泊:レインボー本八幡

翌日、早朝から千葉でセッションのため、総武線沿線に移動しようとこちらを利用しました。

2月22日:セッション日

千葉で夕方まで、セッションをし、夜は妻と合流し、妻の友人と食事をしました。

宿泊:ドーミーイン上野・御徒町

宿泊は、上野で男女共にサウナが充実しているドーミーインにしました。

2月23日:神社参拝と帰沖

水天宮参拝

午後のフライトまで時間があったので、水天宮に参拝してきました。

メルセデスでドーナツ

羽田空港で、メルセデスベンツを拝みながら、ドーナツ食べて帰ってきました😁

GLB。内装も見させてもらいました♪
クリスピークリームドーナツって、美味しいですよねぇ。

おまけ

出張帰りは、電磁波も溜まりやすいということで、デトックスにビーチでアーシングをしに行ってます。これ、やるのとやらないので、結構違うんですよ。気にしないとわからないと思いますが。

次回の記事の予定

次回は、3月の愛知、三重出張について書きます。

セッションのご希望などについては、お気軽にご連絡くださいませ。

五木田塾に加入を希望する方もお気軽にご連絡ください(^^)

それでは、またやーさい!

那覇市内の自宅より

ご相談、お問合せは、LINEからお気軽にどうぞ!