第4回Your Best Solution Mentorship Program勉強会を開催しました!

毎月第1木曜は、Your Best Solution Mentorship Program(通称五木田塾)勉強会を行っています。 今年の9月から始め、今回で4回目です。 (毎回の写真は、1ヶ月以内に五木田が行った場所で撮


八百万の神が集う、神在月に出雲大社に行ってきました!(1日目、出雲大社参拝)

  先週、念願の出雲大社に行ってきました。 どうせ出雲に行くのなら神在月に行きたい。 どうせ行くのなら長期滞在したい。   1年前からピンポイントで狙って予定を組み、水曜から土曜の4日間滞在。 実現す


【愛知神社巡り】出掛け先では神社に必ず立ち寄る。

土日は、はやし鍼灸治療院様主催の勉強会のため、愛知へ。 土曜日、愛知に向かう新幹線から、富士山が綺麗に観えました♪ #名古屋へ移動中 #新幹線から富士山 #雪化粧 Yutaka Gokitaさん(@5gokita)がシェ


根本的な原因解決のために、「動作」にアプローチする。

9月〜12月にかけて、愛知県一宮市にある、はやし鍼灸治療院様主催の勉強会で 講師を務めさせていただいています。   「動作パターンを基準とした運動指導〜評価、修正、強化からプログラムデザインまで〜」 と言うテー


今日はブログ記念日。過去の自分と向き合う日。未来の自分を見つめる日。

11月24日。今日は、ブログ記念日。 8年前の今日。2009年11月24日。 独立を決意し、自分の想いをブログにつづり始めた日。   月日が経つのは本当にあっという間ですね。 初心忘るべからず。 1年に1度。過


行動する人にだけ、結果がついてくる。

昨日、Mentorship Programメンバーでもある、 現役筑波大学院生でもある、川谷響くんが、 ベストブレインウェルネスアワード2017で、特別賞を受賞しました!     響くんの素晴らしいと


決める。行動する。変われる。

昨日も1日神社巡りをしてきました。 来週は念願の出雲大社に行く予定で、出雲に行く前に、 出雲系の神社にご挨拶しようと思い、行ってきました。   #茨城神社巡り #御朱印男子 #御朱印集め #常陸国出雲大社 #結


満員御礼【12/30開催‼︎】年内最後の『脱力』セミナー

年末の12月30日に、今年開催したテーマで好評だった 「3時間で誰でも脱力できる方法」を開催します!     「脱力が必要な方」ってすごく多いと思うし、 これからの時代に絶対必要なものだと思っています


「ルーティン」ありますか?

昨日は、主宰する千葉フィットネスコミュニティ勉強会でした。  今日は朝から終日学びに行ってきますので、 時間がそんなにないため、詳しい内容はまた別途書こうと思っています。   ↑こんな感じでやっていました。  


それは自分の価値観?誰かの価値観?

あの人がこう言っていた。あの本にこう書いてあった。 みんながこう言っている。みんながこうしている。 だから、自分もこうする。   自ら考えることなく、決めてしまう。そんな人が多い気がします。   確か


結局のところ、思考の癖がすべての原因となると思う。

「経営の神様」と言われる松下幸之助さんは、 社員の採用面接のときに「あなたは運がいいでっか?」と聞いて 「運が良い」と答えた人を採用したそうです。     自分が運がいいと思っている人は、運を引き寄せ


あなたが必要と思っているものは、本当に必要ですか?

何か新しいものを手にしたいと思ったら、何かを捨てなければなりません。 何かを諦めなければいけないこともあるでしょう。 自分の両手で抱えられるものには限りがあるからです。     例えば、道を歩いていた


運は動より生ず。

「運は動より生ず」 これは、中国の古典の易経の冒頭に出てくる言葉です。   「運は、動くことで生じる」「運は、動きから生じる」 と解釈してもいいかもしれません。   自ら動くことをしないで 「なんかい


「姿勢」には「心」の姿勢と「身」の姿勢の2つがある。

姿勢には2つの姿勢があります。 「心」の姿勢と「身」の姿勢です。   「物事に取り組む姿勢」と言ったりしますが、 これって「心」の姿勢を表す言葉ですよね。 かつ、その時の「身」の姿勢も、それに見合ったものになる


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.