自分が知っていると思うことは、知っているつもりになっているだけかもしれない。

世の中知らないことだらけだなと、つくづく思います。 知っていることと、知らないこと。 どう考えても知らないことの方が圧倒的に多いはず。 にも関わらず、私たちはついつい知っているつもりになりがちです。   例えば


「すべては必然で、偶然はない」と考えてみる。

私たちの「今」は、過去に起きたことすべての結果で、 それらの経験のどれか一つ欠けても、今の自分はいないはずです。   良いことも、悪いことも、辛いことも、楽しかったことも、 その経験がすべて、「今」に繋がってる


現在地と目的地を明確にしないと、目的地にたどり着くことはできない。

現在地はどこか。目的地はどこか。 ここを明確にしとかないと、目的地にたどり着くことはできません。   今自分がどこにいて、目的地に行くには、 ・どんなルートを行く必要があるのか(どんな手段があるのか) ・どれく


曖昧な言葉で、曖昧な会話してませんか?大事なのは、定義を一致させることです。

人は、曖昧な話を、曖昧に話していることが多いです。   例えば Aさん「軸が大事だよね」 Bさん「大事ですよね~」 と言う会話があったとしましょう。     ここに違和感を感じませんか?感じ


「ネガティブなポジティブ」になってませんか?

ポジティブとネガティブを考えた時に、 「ポジティブが良くて、ネガティブが悪い」と考えがちですが、 そんなことはありません。   物事の捉え方の違いなだけで、そこに良いも悪いもありません。 ポジティブもネガティブ


「できない」ことは悪いことじゃない。

人は悩んで成長する生き物です。 だから、悩んでいいんです。恥ずかしくないんです。 できなくたっていいんです。   恥ずかしいと思うのは自分の心だけであって、 周りの人も同じように恥ずかしいと思っているとは限りま


「あきらめる」ことは悪いことではない。

「あきらめる」という言葉の語源を知っていますか? 「あきらめる」というとネガティブなニュアンスをイメージするかもしれませんが、 本来は「明らめる」で「明らかになる」という意味合いでポジティブなニュアンスになります。 &n


動作を変えると、身体は変わる。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   9月〜12月にかけて、愛知県一宮市にある、はやし鍼灸治療院様主催の勉強会で 講師を務めさせていただいています。   「動作


第3回YOUR BEST SOLUTION MENTORSHIP PROGRAM勉強会を開催しました!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日は、第3回Your Best Solution Mentorship Program(以下、YBSMP)勉強会でした。 (毎回の


宮崎に行けなくなったから、山梨と長野に行ってきた。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先週末は、宮崎にて講演をさせていただく予定でしたが、 台風22号の接近により、中止となりました。。 私自身とても楽しみにしていたので


読書2017〜10月編〜読書は目的ではなく、手段。

読書は、思考のエクササイズ。 非日常は、思考のストレッチ。   キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 読書はライフワークです。   2015年は、年間158冊の本を


第2回プレミアムフライデー読書会「仕事を超速で片づける技術」を開催しました!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日、第2回プレミアムフライデー読書会を開催しました! 今回は、10/13発売に発売されたばかりの新著「1分で仕事を片づける技術」の


第2回Your Best Solution Mentorship Program勉強会を開催しました!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、第2回Your Best Solution Mentorship Program(以下、YBSMP)勉強会でした。 ■YBS


読書2017〜9月編〜知識を増やし、見識を身につけ、胆識まで昇華させる

読書は、思考のエクササイズ。 非日常は、思考のストレッチ。   キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 読書はライフワークです。   2015年は、年間158冊の本を


【満員御礼】9月23日(土)秋分の日限定!パーソナルトレーニング60分3,290円で体験しませんか?!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   9月は厚生労働省が実施する「健康増進普及月間」及び「食生活改善普及運動」の期間です。 暑さもやわらぎ、運動しやすい良い時期となってき


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.