【沖縄→大阪→愛知・三重】2020年7月『五木田塾東海』&『サウナ旅』

ハイサイ!

千葉から沖縄に移住したパーソナルトレーナーの五木田です。
デュアルライフを実践中。ボヘミアンな働き方をしています。

2020年7月11日(土)〜7月13日(月)にかけて、沖縄から愛知、三重へと出張に行ってきました。
今回は、大阪経由で。

時差が(だいぶ笑)ありますが、
こんな生き方、働き方、考え方をしていますよということで、
今更感ありますが(笑)、書いていきます。

時差を埋めていきます!

7月11日:移動日

伊丹空港へ

セントレア行きのフライトがやたらと高額になっていて、伊丹で降りて新幹線で名古屋に向かったほうが安いことが判明し、大阪でサウナに入ってから、名古屋に向かうことにしました。

伊丹からバスで梅田まで。

サウナ大東洋

梅田駅から歩いて、約10分の大東洋!
大阪のサウナは、レベル高しです。

サウナ旅(サ旅)の記録は、noteに書いておりますので、省略させていただきます。

最高にととのいまして、名残惜しみながらも、新幹線で名古屋に向かいました。

ウェルビー今池

名古屋では、今回もウェルビー今池に泊まりました。

7月12日:五木田塾の日@ファミリアくわな鍼灸院

サウナに入って、朝からととのって、桑名に向かいます。
朝サウナは、自律神経が一気に活性化して目覚めるので、勉強会前にシャキッとして最高です♪

勉強会の内容①午前:近況報告と相談と諸々話

今回は、三重県桑名市のファミリアくわな鍼灸院さんを会場提供していただきました。

勉強会では、毎回、一人一人に、

• 最近あった「良いこと」「嫌なこと」「感化されたこと」は?
  • 先月を振り返り、反省点改善点を踏まえて、今月のやること(やらないこと)、宣言をしてください。
  • 五木田に(もしくはメンバーの誰か)に聴きたいこと(相談)があれば、どうぞ。

といった形で発表してもらっています。グループコーチングをしているような感じです。

それぞれの相談内容から、それぞれに対して具体的なアドバイスをしたり、
またそれぞれの悩みから派生した話題に関して意見がまた生まれたりといい時間になっています。

毎回、話があちこちに飛び(笑)、濃い〜時間となっています。

勉強会の内容②午前:顎関節

岐阜ハート鍼灸整骨院田中慧志先生に、「顎関節」についてお話しいただきました。

勉強会の内容③午後:夏バテ対処法&美容鍼

ファミリアくわな鍼灸院今門公平先生に、「夏バテ対処法」についてお話しいただき、美容鍼に関しての実技をしていただきました。

勉強会の内容④午後:廃用性萎縮に対してのアプローチとディスカッション

東海支部は、治療家と運動指導者で、それぞれどんなアプローチをするかのディスカッションを。この時間はとても有意義な時間になっています。

後ろの男性陣は、全員空気椅子をしています(笑)

メンバーの感想

メンバーの感想もお読みください。

宿泊:ウェルビー栄

宿泊は、ウェルビー栄に泊まりました。

7月13日:帰沖

朝サウナに入ってから、午後のフライトで沖縄に帰りました。

次回の記事の予定

次回は、7月の東京・千葉出張について書いていきます。

セッションのご希望などについては、お気軽にご連絡くださいませ。

それでは、またやーさい!

北中城のホテルより

ご相談、お問合せは、LINEからお気軽にどうぞ!