沖縄→千葉に出張してきました。
チーバくんが出迎えてくれました

千葉から沖縄に移住したパーソナルトレーナーの五木田です。
デュアルライフを実践中。ボヘミアンな働き方をしています。
8月16日(金)から20日(火)にかけて、沖縄から千葉へ出張に行ってきました。

千葉から沖縄に移住して、1ヶ月ぶりの千葉です。
当たり前ですが、あまり懐かしさは感じませんでした(笑)
こんな働き方をしているんだよってことで、滞在記を書いておきます。

8月16日(金)

前日までの台風の影響があり、少し遅れましたが、朝の便で向かい、11時くらいに成田空港に到着。
生まれて初めて、千葉にウェルカムされた気がしました(笑)

チーバくんが出迎えてくれました。

成田空港から、津田沼まで快速乗り換えなしで移動約1時間。
電車移動中にやることは読書です。今回読んでいたのは、こちら。

津田沼に着いて、ご自宅での出張セッションを行いました。
千葉駅へ移動し、シェアジムRelationsさんをお借りして、もう1セッション。

セッション終了後は、よくお世話になっていたセンシティ千葉のスタバでデスクワークをしました。

夏は、コールドブリューしか飲みません。

本当に体ひとつあれば、どこでも仕事ができますね。

この日は、千葉のアパートをまだ引き払っていないので、アパートに泊まりました。
今月末で解約予定で、少し残っている荷物を片付けに。

家具家電は何もありませんが、寝袋だけ残しておきました。
どうせ寝るだけでしたので。

8月17日(土)

翌日は、朝からRelationsでセッション。終了後に松戸に移動しました。(翌日が松戸で仕事のため)

ホテルに着いて、ご飯を食べて、コインランドリーで洗濯をして、明日の準備をして寝ました。

8月18日(日)

朝、松戸神社に参拝し、終日五木田塾でした。

出かけ先では、必ず土地の神様にご挨拶するようにしています。

この日は、幕張本郷のアパートに泊まりました。

8月19日(月)

この日も朝からRelationsでセッション。合間にコインランドリーへ洗濯へ行きました。

洗濯必須!

汗をかく量が尋常ではないので(笑)、着替えもたくさん必要になります。
かといって荷物を増やすと移動しにくくなるので、コインランドリーを利用して、荷物が増えないようにしています。

夜は、高校の友人たちと会うため、東京駅へ。そのまま近くのカプセルホテルに泊まりました。

キレイで、快適でした。

8月20日(火)

飛行機は午後の便なので、余裕があります。
そこで、東京で最もご縁を感じている赤坂日枝神社にご挨拶に行くことにしました。

雨予報が晴れちゃう不思議。完全晴れ男。

そのあと、沖縄にはない銀座のアップルストアに立ち寄り、銀座から成田空港まで出ている高速バスに乗り、成田空港へ向かいました。

沖縄にもできないかなー。
銀座から成田空港へ1000円で直行!便利!

成田空港内のTSUTAYAで本を物色。2冊買って帰ってきました。飛行機の中で1冊読み終えました。

沖縄の本屋とはやはり、品揃えが違って面白い。

そんなわけで、沖縄に帰ってきました。

「いらっしゃい」ではなくて、「おかえり」な感覚が出てきました。

今週末は、愛知へ。来週末は再び千葉です!

それでは、またやーさい。

那覇市内の自宅より。