年末年始は沖繩で!沖繩良いとこさ〜♪

12月30日の脱力セミナーが2017年の仕事納めとなり、

12月31日〜1月3日まで、年末年始はゆっくりと過ごしたくて、沖縄に行ってきました!

2017年12月31日

はいさい!11時くらいに那覇空港に到着し、レンタカーを借りて、

年越しそばに沖縄そばを食べに行きました。(ホテルでの夕食も沖縄そばでした。。笑)

その後、年内最後の参拝、出雲大社沖縄分社へ。1年の感謝をお伝えしました。

16時くらいにホテルにチェックイン。

今回泊まったのは、沖縄本島北部の今帰仁村。

古宇利島の近くです。

ここの景色が好きなもんで、4年ぶりに訪れ、ここの近くに滞在することにしました。

夜は、ホテルでのんびりと過ごしました。

2018年1月1日

はいさい!元旦は、ホテルのテラスから初日の出を観て、午前中は近くのビーチをまわってみました。

お昼は古宇利島に行き、ランチ。そこから名護市内に出て、初詣。

まさか半袖で汗をかきながら、初詣できるとは(笑)沖縄は、20度。最高です!

16時くらいにはホテルに戻り、夜はゆっくり過ごしました。

夜空と月がキレイでした。

2018年1月2日

【2018年1月2日@沖縄】 沖縄2日目は、本島最北端へ。大石林山。聖地として昔から伝えられてきたとか。1時間ほど歩いてヤンバルを満喫♪ガジュマルの木がハンパない。それから、沖縄最北端の地、辺戸岬へ。ただただ気持ちが良い♪ホテルに戻る前に再び古宇利島へ。日によって見え方も違うもの。瞬間瞬間はこの一瞬しかなく、2度と同じ景色はないなぁと。一瞬一瞬を大切に生きていきたい。そして、夜はスーパームーン。キレイな夜空と満月でした。 #沖縄 #沖縄最北端 #辺戸岬 #大石林山 #聖地 #ガジュマル #国頭村 #ヤンバル #2018年1月2日 #古宇利島 #名護市 #今帰仁村 #海 #日の出 #スーパームーン #太陽と月

Yutaka Gokitaさん(@5gokita)がシェアした投稿 -

はいさい!沖縄3日目は、朝から沖縄本島最北端へ。山原(ヤンバル)を満喫してきました♪

再び、古宇利島に戻り、ランチを食べつつ、ゆっくり。さらに、ホテルに戻ってゆっくり。

夜は、スーパームーンがキレイでした。

2018年1月3日

はいさい!沖縄最終日は、午前中に普天満宮と波上宮へ参拝。

やはり、半袖で参拝(笑)沖縄ローカルな正月を満喫できて楽しかったです♪

レンタカーを食べ、空港でランチをして、午後の便で千葉に帰ってきました。

はいさい!恒例の五木田のおみやシリーズをやっています♪

今、五木田に会うと、先着80名様にちんすこうを差し上げています!

ただし、以下のクイズに正解した方に限ります!

『沖縄弁で「ちばりよ〜」は頑張れの意味ですが、

千葉弁で同じような意味は「うんならがす」である。◯か×か?』

レッツトライ!\(^o^)/

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、またやーさい!

心と身体の問題を整理して解決に導く

五木田穣

LINE@はじめました!こちらから、お気軽にご質問、ご相談下さい☆

友だち追加数

ダイエットコンシェルジュ

ダイエットコンシェルジュ様から、「あなたが走っても走っても痩せない理由はコレ!運動とダイエットの関係性とは」といった内容で取材を受けましたので、私の考えをお伝えさせいただきました。

ジャパンフィットネス10月号

月刊ジャパンフィットネス2015年10月号

特集「~知っておきたい身体の機能~呼吸と運動の関係」において、DNS、FMSといったメソッドを中心に呼吸と運動の関係についての解説とエクササイズ監修をさせていただきました。

オンラインオッシュマンズ各店などで、ご購入いただけます。

無料相談

無料相談初回体験

取材依頼 講演依頼

各種お問合せは、コチラから。

※24時間以内に返信致します。

YouTubeで動画配信してます☆

チャンネル登録はコチラから。