「ルーティン」ありますか?

昨日は、主宰する千葉フィットネスコミュニティ勉強会でした。  今日は朝から終日学びに行ってきますので、 時間がそんなにないため、詳しい内容はまた別途書こうと思っています。   ↑こんな感じでやっていました。  


それは自分の価値観?誰かの価値観?

あの人がこう言っていた。あの本にこう書いてあった。 みんながこう言っている。みんながこうしている。 だから、自分もこうする。   自ら考えることなく、決めてしまう。そんな人が多い気がします。   確か


結局のところ、思考の癖がすべての原因となると思う。

「経営の神様」と言われる松下幸之助さんは、 社員の採用面接のときに「あなたは運がいいでっか?」と聞いて 「運が良い」と答えた人を採用したそうです。     自分が運がいいと思っている人は、運を引き寄せ


あなたが必要と思っているものは、本当に必要ですか?

何か新しいものを手にしたいと思ったら、何かを捨てなければなりません。 何かを諦めなければいけないこともあるでしょう。 自分の両手で抱えられるものには限りがあるからです。     例えば、道を歩いていた


運は動より生ず。

「運は動より生ず」 これは、中国の古典の易経の冒頭に出てくる言葉です。   「運は、動くことで生じる」「運は、動きから生じる」 と解釈してもいいかもしれません。   自ら動くことをしないで 「なんかい


「姿勢」には「心」の姿勢と「身」の姿勢の2つがある。

姿勢には2つの姿勢があります。 「心」の姿勢と「身」の姿勢です。   「物事に取り組む姿勢」と言ったりしますが、 これって「心」の姿勢を表す言葉ですよね。 かつ、その時の「身」の姿勢も、それに見合ったものになる


【12月17日(日)開催!!】お腹引き締め&初心者向け筋トレセミナー IN 稲毛海岸

10月から毎月1回、テーマを絞って エニタイムフィットネス稲毛海岸店にて、 ミニセミナーを行っています。   12月のテーマは、2つあります。 1つ目は「ウエストの引き締め」です!    


自分が知っていると思うことは、知っているつもりになっているだけかもしれない。

世の中知らないことだらけだなと、つくづく思います。 知っていることと、知らないこと。 どう考えても知らないことの方が圧倒的に多いはず。 にも関わらず、私たちはついつい知っているつもりになりがちです。   例えば


「すべては必然で、偶然はない」と考えてみる。

私たちの「今」は、過去に起きたことすべての結果で、 それらの経験のどれか一つ欠けても、今の自分はいないはずです。   良いことも、悪いことも、辛いことも、楽しかったことも、 その経験がすべて、「今」に繋がってる


現在地と目的地を明確にしないと、目的地にたどり着くことはできない。

現在地はどこか。目的地はどこか。 ここを明確にしとかないと、目的地にたどり着くことはできません。   今自分がどこにいて、目的地に行くには、 ・どんなルートを行く必要があるのか(どんな手段があるのか) ・どれく


曖昧な言葉で、曖昧な会話してませんか?大事なのは、定義を一致させることです。

人は、曖昧な話を、曖昧に話していることが多いです。   例えば Aさん「軸が大事だよね」 Bさん「大事ですよね~」 と言う会話があったとしましょう。     ここに違和感を感じませんか?感じ


「ネガティブなポジティブ」になってませんか?

ポジティブとネガティブを考えた時に、 「ポジティブが良くて、ネガティブが悪い」と考えがちですが、 そんなことはありません。   物事の捉え方の違いなだけで、そこに良いも悪いもありません。 ポジティブもネガティブ


「できない」ことは悪いことじゃない。

人は悩んで成長する生き物です。 だから、悩んでいいんです。恥ずかしくないんです。 できなくたっていいんです。   恥ずかしいと思うのは自分の心だけであって、 周りの人も同じように恥ずかしいと思っているとは限りま


「あきらめる」ことは悪いことではない。

「あきらめる」という言葉の語源を知っていますか? 「あきらめる」というとネガティブなニュアンスをイメージするかもしれませんが、 本来は「明らめる」で「明らかになる」という意味合いでポジティブなニュアンスになります。 &n


動作を変えると、身体は変わる。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   9月〜12月にかけて、愛知県一宮市にある、はやし鍼灸治療院様主催の勉強会で 講師を務めさせていただいています。   「動作


第3回YOUR BEST SOLUTION MENTORSHIP PROGRAM勉強会を開催しました!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日は、第3回Your Best Solution Mentorship Program(以下、YBSMP)勉強会でした。 (毎回の


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.