【宮城】神社巡り&サウナ巡り

ハイサイ!

千葉から沖縄に移住したパーソナルトレーナーの五木田です。
デュアルライフを実践中。ボヘミアンな働き方をしています。

2020年11月7日(土)〜11月9日(月)にかけて、沖縄から愛知、三重へと出張
2020年11月9日(月)〜11月12日(木)に、宮城へ旅行
2020年11月12日(木)〜11月13日(金)まで、妻の実家の茨城に帰省
2020年11月14日(土)〜11月16日(月)で、千葉へと出張してきました。

時差が(だいぶ笑)ありますが、
こんな生き方、働き方、考え方をしていますよということで、
今更感ありますが(笑)、書いていきます。

前回は、愛知、三重出張に書きましたので、

今回は、宮城旅行について。

時差を埋めていきます!

11月10日:金華山神社へ

まずは、朝サウナに入り、スッキリ目覚めまして、

仙台駅でレンタカーを借りました。

向かいましたのは、宮城県女川町のさらに奥の金華山神社

こちらは、前年にも行ってまして、
「3年続けてお参りすれば一生お金に困らない」
という話なので、律儀に3年続けてお参りしようということです(笑)

詳しくは、こちらに書いてありますので、こちらをお読みください。

11月11日:神社巡り&サウナ巡り

鹿島御児神社参拝

翌朝、祈祷をしていただき、会場タクシーに乗って戻ってきました。
仙台まで戻る道中で、石巻市に鎮座する鹿島御児神社に参拝しました。

こちらも、宮城に来る度に、参拝している神社です。

二柱神社参拝

続いて、二柱神社に参拝しました。こちらは初参拝でした。

汗蒸幕の湯

なんで、二柱神社に参拝したかって、行ってみたかった汗蒸幕の湯が近かったから(笑)
いや、二柱神社も行きたかったんですけどね(笑)引き寄せられたんでしょう😁

ここは、めちゃくちゃ良くて、近かったら絶対に通っています!
今年もまた金華山神社に行く予定なので、もちろんセットで行くことになるでしょう😁

天然温泉萩の湯ドーミーイン仙台駅前

仙台駅近くのドーミーインに泊まりまして、ここは初日とはまた違うドーミーインです。
仙台駅近くには、ドーミーインが3つありまして、それぞれ違うサウナが楽しめるようになっています。

11月12日:宮城の熊野神社三社参り

翌日、宮城最終日は、宮城県名取市にある熊野神社三社に参拝しました。
こちらは、同じく前年にも参拝しています。

なぜか、熊野には縁があるみたいで♪

茨城へ移動

仙台駅でレンタカーを返し、新幹線で妻の実家のある茨城県取手市に向かいました。

手賀沼観光リゾート天然温泉満天の湯

実家に着いてから、ちょっと休みまして、せっかくだからこの周辺のサウナにも行きたいなーということで、車を借りて、利根川を渡って、千葉県柏市(ほぼ我孫子)の手賀沼観光リゾート天然温泉満天の湯に行ってきました。

次回の記事の予定

そんなわけで、宮城から妻の実家の茨城へやってきました。

次回は、茨城滞在中について書きます。

セッションのご希望などについては、お気軽にご連絡くださいませ。

それでは、またやーさい!

那覇市内の自宅より

ご相談、お問合せは、LINEからお気軽にどうぞ!