今日はブログ記念日。過去の自分と向き合う日。未来の自分を見つめる日。

11月24日。今日は、ブログ記念日。 8年前の今日。2009年11月24日。 独立を決意し、自分の想いをブログにつづり始めた日。   月日が経つのは本当にあっという間ですね。 初心忘るべからず。 1年に1度。過


決める。行動する。変われる。

昨日も1日神社巡りをしてきました。 来週は念願の出雲大社に行く予定で、出雲に行く前に、 出雲系の神社にご挨拶しようと思い、行ってきました。   #茨城神社巡り #御朱印男子 #御朱印集め #常陸国出雲大社 #結


それは自分の価値観?誰かの価値観?

あの人がこう言っていた。あの本にこう書いてあった。 みんながこう言っている。みんながこうしている。 だから、自分もこうする。   自ら考えることなく、決めてしまう。そんな人が多い気がします。   確か


自分が知っていると思うことは、知っているつもりになっているだけかもしれない。

世の中知らないことだらけだなと、つくづく思います。 知っていることと、知らないこと。 どう考えても知らないことの方が圧倒的に多いはず。 にも関わらず、私たちはついつい知っているつもりになりがちです。   例えば


パーソナルトレーニングを受ける人は、スタバ好きな人が多い説。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日、クライアントと 「パーソナルトレーニングを受ける人は、スタバが好きな人が多い説」 で盛り上がりました(笑)   実際


誰と付き合うかは、自分がどうなるか。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「類は友を呼ぶ」と言ったりしますね。 人は、同じ属性や価値観を持つ人とつながりやすく、 人は、そのつながった相手から影響を受けやすい


価値観は変わっていくもの、生活は変わっていくもの。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日、Facebookの「過去のこの日」の機能で、 4年前の昨日に書いた記事が上がってきました。     トレーニングをす


「ジムに通わなければいけない」という考えは持たないほうがいいかも。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   本日のセッションで、クライアントとお話していたのが、 「無理にジムに通おうとしなくてもいいんじゃないですか?」 ということ。 &nb


「○○しなければいけない」というのは、誰かの価値観。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日、クライアントと話していて 「前進し続けないとダメですよね?」と聞かれました。 (ここで言う前進とは、向上、進化、成長と置


【Q&A】トレーニングは一生続けなくてはいけませんか?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   クライアントや読者の皆様からいただいた 素朴なご質問にお答えするQ&Aブログを更新致します。   さて、今回のご質問はこち


木を見て森を見ず。森を見て木を見ず。そのどちらかだけでは足りない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   木を見て森を見ずと言いますが、身体のことも 木を見すぎて、森が見えなくなってしまっている ことが多いように思います。 &nbs


信念はブレない。自分のものさしで判断する。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   7年前の、2009年11月24日。初めてブログを書きました。 独立を決意し、自分の想いをつづり始めた日。 今自分が歩いているこ


できるできないは、自分の信念次第。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   できるできないの判断ってどこからくるんでしょうか?   例えば、年齢を言い訳にする人がいますが、 年齢はできない理由になる


物事の認識の仕方は、人それぞれ全然違う。だから、、

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   自分が何をしたかより、結果がどうかが重要です。 自分が何をしたかより、相手がそれをどう感じたかが重要です。   「や


自分が居心地が良いと感じる場所は、実は勘違いしているだけかもしれない。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   今朝のセッションで、姿勢に関して話すのに、こんな例え話をしました。 居心地が良い場所と、居心地の良い姿勢。 というか、よくしてる話な


嫌なことから逃げている限り、現状は変わらない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   さて、運動はお好きですか?   トレーナーは基本的にトレーニングが大好きです。 筋肉大好きです。 そんな若干、変態な


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.