満員御礼【12/30開催‼︎】年内最後の『脱力』セミナー

年末の12月30日に、今年開催したテーマで好評だった 「3時間で誰でも脱力できる方法」を開催します!     「脱力が必要な方」ってすごく多いと思うし、 これからの時代に絶対必要なものだと思っています


「姿勢」には「心」の姿勢と「身」の姿勢の2つがある。

姿勢には2つの姿勢があります。 「心」の姿勢と「身」の姿勢です。   「物事に取り組む姿勢」と言ったりしますが、 これって「心」の姿勢を表す言葉ですよね。 かつ、その時の「身」の姿勢も、それに見合ったものになる


第3回YOUR BEST SOLUTION MENTORSHIP PROGRAM勉強会を開催しました!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日は、第3回Your Best Solution Mentorship Program(以下、YBSMP)勉強会でした。 (毎回の


第2回Your Best Solution Mentorship Program勉強会を開催しました!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、第2回Your Best Solution Mentorship Program(以下、YBSMP)勉強会でした。 ■YBS


大学で「体幹」に関する講義を行ってきました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先週の金曜に、法政大学にて特別講師としてお招きいただき、 授業をしてきました。   半期に1回お招きいただいている法


【急募!!!5/4開催】3時間で誰でも脱力できる方法〜力を抜いて、骨を動かす〜

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   だいぶ急なのですが、、 5月4日(木・祝)の10時〜13時に、津田沼にて、 『3時間で誰でも脱力できる方法〜力を抜いて、骨を動


パーソナルトレーナーが瞑想をしてみて、気づいたこと。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   またまた先週のことですが、市原市五井にある、 ホットヨガ・マタニティヨガ・ママヨガスタジオgarbha様主催の 世界遺産 高野


脱力の秘訣は、考えないで感じる事。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、国際空手道三浦道場千葉様主催のセミナーでした。   テーマは、身体を整えること。 キーワードは、脱力。 &nbsp


腰痛を改善する呼吸とエクササイズ。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 今日は、東京都中央区が開講している 「ゆうゆう講座」にお招きいただきまして、 講師を務めさせていただいてきました。     対


物事の見方、考え方、捉え方。根本的な原因は何か。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   私は何事も、物事を考える時には、 3つの視点で考えるようにしています。   ①長期的な視点で考える。 ②一面ではなく、できるだ


4月15日(土)&16日(日)愛知県一宮市【現場に活かす!動作に繋げる体幹トレーニングの理論と実際】

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   4月15日(土)〜16日(日)に 愛知県一宮市にある、はやし鍼灸治療院様主催の 勉強会にて講師を務めさせていただきます! &n


愛知県一宮市「股関節伸展種目としてのスクワットとデッドリフトの段階的学習法」が終了しました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日、一昨日と、雪が降りまくる愛知県一宮市で、 はやし鍼灸治療院様主催の勉強会にて 講師を務めさせていただきました! &nbs


愛知県一宮市「肩こり腰痛を根本から解消するための胸椎胸郭の動きを引き出すエクササイズ」が終了しました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、雪が舞い散る愛知県一宮市で、 12月に続き、はやし鍼灸治療院様主催の勉強会にて 講師を務めさせていただきました! &n


自分では気づいていないけど、けっこう損していることもあるかもしれない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   自分では気づいてないけど、実は損していることってけっこうあると思います。   例えば、車のエンジンオイル。 エンジン


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.