体が硬いの「体」を考える〜どこなのかによってアプローチが変わる〜

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は「体がかたい」の「かたい」を考えてみました。   …が、そもそも、その「体」ってどこのことなんだろう? という


脱力の秘訣は、考えないで感じる事。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、国際空手道三浦道場千葉様主催のセミナーでした。   テーマは、身体を整えること。 キーワードは、脱力。 &nbsp


【Q&A】どうしたら、バランスボールの上に立てるようになりますか?

特技は、バランスボールな千葉県のパーソナルトレーナー五木田です! 最近は、バランスボールで遊ばなくなった(バランスボールを使う事をトレーニングとは思っていない)ので、過去写真ですが、これが1番反響があったやつですかね。


筋膜に触れる感覚。緩める感覚。

Your Best Solition代表/パーソナルトレーナーの五木田です。 先日、「筋膜に触れる、感じる」といったテーマのセミナーを受講してきました! 簡単に言うと、ロルフィングというボディワークのセミナーです。 キー


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.