運動は、車の運転をするより難しい。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日、教習所で運転の仕方を教わるように、 パーソナルトレーニングで身体の運転(運動)の仕方を教わった方がいい といった内容の記事を書


教習所=運転を教わる。パーソナルトレーニング=運動を教わる。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   車の運転の上手い下手があります。 これは良い車に乗るとか乗らないとかの前の話ですよね。   身体の運転(運動)の上手い下手


現状を正しく『理解』しなければ、望む効果は得られない。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   どんなことでも、物事を本質から捉えようとします。 今朝、本を読みながら、思い浮かんだのは、『理解する』ということ。   ■理解すると


意識から無意識へ。ゴールは習慣化すること。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   私が提供したい価値は、最終的に自分でできるようにすることです。 つまりは、『習慣化すること』をゴールとしています。   自


木を見て森を見ず。森を見て木を見ず。そのどちらかだけでは足りない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   木を見て森を見ずと言いますが、身体のことも 木を見すぎて、森が見えなくなってしまっている ことが多いように思います。 &nbs


読書2016〜11月編〜私の本を読む目的とは?

読書は、思考のエクササイズ。 非日常は、思考のストレッチ。   キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   2015年は、年間158冊の本を読みましたが、 2016年


「自信」とは、まず自分を信じること。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「自信がありません」という話をよく聴きます。 昨日も「どうやったら自信が持てますか?」という質問をされました。  


【続・2ヶ月で無理なく、6kg痩せた人の話】→3ヶ月で−9.2kgになりました。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   ちょうど1ヶ月前に、 「2ヶ月で無理なく、6kg痩せた人の話。」 という記事を書きましたが、覚えていますか?   &


センスは知識からはじまる。知識を増やせば、センスは磨かれる。

読書は、思考のエクササイズ。 非日常は、思考のストレッチ。   キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、フィットネス読書会を開催しました。  


自信とは、自分を信じること。そのためには、知ることが大切である。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   皆さん、「自信」は、ありますか?   【自信】 自分で自分の能力や価値などを信じること。 自分の考え方や行動が正しい


読書2016〜8月編〜伝えたいことがある。伝えたい価値がある。

読書は、思考のエクササイズ。 非日常は、思考のストレッチ。   キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   2015年は、年間158冊の本を読みましたが、 2016年


「フィットネス読書会」始めます!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   フィットネス従事者のための読書会があってもいいんじゃないかと思い、 「フィットネス読書会」を始めることにしました!   →


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.