曖昧な言葉で、曖昧な会話してませんか?大事なのは、定義を一致させることです。

人は、曖昧な話を、曖昧に話していることが多いです。   例えば Aさん「軸が大事だよね」 Bさん「大事ですよね~」 と言う会話があったとしましょう。     ここに違和感を感じませんか?感じ


現状を正しく『理解』しなければ、望む効果は得られない。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   どんなことでも、物事を本質から捉えようとします。 今朝、本を読みながら、思い浮かんだのは、『理解する』ということ。   ■理解すると


人は、人の話を自分の都合の良いようにしか解釈しない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。     先日、こんな記事を書きました。   人は、目の前の人が話した言葉を直接聴いて理解しているのではなく、


物事の認識の仕方は、人それぞれ全然違う。だから、、

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   自分が何をしたかより、結果がどうかが重要です。 自分が何をしたかより、相手がそれをどう感じたかが重要です。   「や


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.