結局のところ、思考の癖がすべての原因となると思う。

「経営の神様」と言われる松下幸之助さんは、 社員の採用面接のときに「あなたは運がいいでっか?」と聞いて 「運が良い」と答えた人を採用したそうです。     自分が運がいいと思っている人は、運を引き寄せ


現状を正しく『理解』しなければ、望む効果は得られない。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   どんなことでも、物事を本質から捉えようとします。 今朝、本を読みながら、思い浮かんだのは、『理解する』ということ。   ■理解すると


意識から無意識へ。ゴールは習慣化すること。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   私が提供したい価値は、最終的に自分でできるようにすることです。 つまりは、『習慣化すること』をゴールとしています。   自


体が硬いの「体」を考える〜どこなのかによってアプローチが変わる〜

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は「体がかたい」の「かたい」を考えてみました。   …が、そもそも、その「体」ってどこのことなんだろう? という


脱力の秘訣は、考えないで感じる事。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、国際空手道三浦道場千葉様主催のセミナーでした。   テーマは、身体を整えること。 キーワードは、脱力。 &nbsp


ダイエットは、継続できる形で。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   ダイエットのために、ジムに通おうとする方はたくさんいるでしょう。 でも、ジムに通っているうちは痩せるでしょうが、 やめてしまえばほぼ


自然な姿勢は美しい。自然だから美しい。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   私は「自然(しぜん)」が好きです。 自然は、ありのままが美しいですよね。 海。山。川。自然の美しさは素晴らしいです。 ↑これは、館山


短期間ではなく、一生涯の価値を。

先日、とある雑誌の取材&撮影を行いました、パーソナルトレーナー五木田です! 来月発売の業界誌になります。詳細は、後日お伝えしますね☆   その取材の中でもあったのですが、自分のコンセプト、どんな想いでや


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.