愛知県一宮市「肩こり腰痛を根本から解消するための胸椎胸郭の動きを引き出すエクササイズ」が終了しました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、雪が舞い散る愛知県一宮市で、 12月に続き、はやし鍼灸治療院様主催の勉強会にて 講師を務めさせていただきました! &n


PRIマイオキネマティックリストレーションを修了しました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日、一昨日と、PRI(Postural Restoration Institue)の マイオキネマティックリストレーションの


満員御礼【12月30日開催】脱力と運動連鎖と回旋動作パターンの基礎となるRollling(寝返り)の段階的指導の理論と実践

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   リクエストがあったので、 年末最後の12月30日に、トレーナー向けの勉強会を行うことにしました!   最低限の筋力の中で動


【治療家向け勉強会】1月14日(土)&15日(日)「肩こり腰痛を根本から解消するための胸椎胸郭の動きを引き出すエクササイズ」「発育発達理論に基づくエクササイズの段階的指導〜スクワットとデッドリフト」

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   12月に続き、1月も愛知県一宮市にある、 はやし鍼灸治療院様主催の勉強会にて講師を務めさせていただきます!   &n


スポーツがうまい人。カラダの使い方がうまい人。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日、大学野球の選手がパーソナルを受けに来たのですが、 「スポーツがうまい人と、身体の使い方がうまい人は違うからね。」 といっ


愛知県での4日間の動作評価研修を終えて。

千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   5月に引き続き、先週末は愛知県にある早川治療院様にご招待いただき、鍼灸・按摩マッサージ指圧師、理学療法士、アスレティックトレーナーなどの治療家、医療従事者の方を対象に


愛知県で動作評価についての研修を行ってきました!

千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 愛知県にある早川治療院様に、ご招待いただきまして、 5月7日、8日と、鍼灸・按摩マッサージ指圧師、理学療法士、アスレティックトレーナーなどの治療家、医療従事者の方を対象に、動作評価


最善の解決方法の提供を目指して。

千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 昨日は、千葉リゾート&スポーツ専門学校様をお借りしまして、千葉トレーナー勉強会を開催しました!   千葉での勉強会にも関わらず、千葉の方だけでなく、東京、神奈川、埼玉、名


FMS LEVEL 1&2を受講してきました!

水道橋のスタバから更新いたします! 千葉県のパーソナルトレーナー五木田です!   2月3日(火)〜5日(木)の3日間を通して、FMS Level 1&2ライセンス認定のワークショップを受講してきました。


セミナーとか、セミナーとか、セミナーとか。

久々の投稿になってしまいました! 千葉県のパーソナルトレーナー五木田です。 なかなか時間の捻出がうまく行かず、記事をかけていませんでした。。 書かないと書かなくなってしまいますので、そろそろ書き始めます! とりあえず、近


【Q&A】体幹の役割とは何ですか?

本日は船橋アリーナで活動中のパーソナルトレーナー五木田です! 空き時間に、更新致します! 「体幹の役割とは何ですか?」   前回の「体幹とは何ですか?」に引き続き、今回は、体幹の働き、機能に関して説明していきます。 まず


【セミナー開催報告】ムーヴメントパターンコンセプトにおけるエクササイズの分類と実際〜上肢のプッシュ&プルphase1〜

千葉県のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、テクニカルアドバイザーも務めさせていただいている、パーソナルトレーニングスタジオBody Base千葉駅前店にて、運動指導者向けのセミナーにて講師を務めさせ


【セミナー報告】ムーヴメントパターンコンセプトにおけるエクササイズの分類と実践〜下肢のプッシュ&プルphase1〜

千葉県のパーソナルトレーナー五木田です! 5月18日(日)に、パーソナルトレーニングスタジオBody Base千葉駅前店にて、運動指導者向けのシリーズセミナー「ムーヴメントパターンコンセプトにおけるエクササイズの分類と実


Body Base × Your Best Solution共催運動指導者向けセミナー「ムーヴメントパターンコンセプトにおけるエクササイズの分類と実践(全5回)」

Your Best Solution代表/パーソナルトレーナーの五木田です。 テクニカルアドバイザーも勤めさせていただいているパーソナルトレーニングスタジオBody Base千葉駅前店にて、運動指導者向けのセミナーを開催


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.