山武市で「体幹トレーニング」についての講演を行ってきました!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日、山武市教育委員会教育部スポーツ振興課様にお招きいただきまして、 山武市少年スポーツクラブ連合会指導者研修会で、 「競技に繋げる


体幹トレーニングは、体幹だけ鍛えても意味がない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   14日〜16日の愛知出張の続きです。   4月14日 ・蒲郡市竹島にある八百富神社参拝 ・春日井市にあるRmyuu様


4月15日(土)&16日(日)愛知県一宮市【現場に活かす!動作に繋げる体幹トレーニングの理論と実際】

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   4月15日(土)〜16日(日)に 愛知県一宮市にある、はやし鍼灸治療院様主催の 勉強会にて講師を務めさせていただきます! &n


法政大学で体幹トレーニングについての授業をしてきました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   今日は、午後から法政大学の授業に特別講師としてご招待いただきまして、 「体幹トレーニングを正しく理解し、実践する」という演題で


◯◯トレーニングは、効果がありますか?

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「◯◯トレーニングは、効果がありますか?」   そんなことを聞かれることがあります。 でも、これ、答えようがない質問


Sports Medicine Conference (SMC)に行ってきました!

メリークリスマスイブですね〜。 千葉県のパーソナルトレーナー五木田です!   いかがお過ごしですか〜? 五木田は、幕張イオン新都心のスタバから、この記事を書いています(笑)   先週末の土日に、大阪で開催されている、Sp


DNS Sport Cource1を受講してきました!

まだまだ、短パンで過ごしているパーソナルトレーナー五木田です!   渋谷・原宿あたりには、オシャレ短パンな方がたくさんいらっしゃいますが、あくまでオシャレではなく、快適性を求めているだけです(笑)  


「目的」に対して「手段」があります。

千葉県のパーソナルトレーナー五木田です。   「◯◯トレーニング」とか「◯◯ダイエット」とか、「◯◯なんとか」というのが、たくさんありますね。   例えば、トレーニングでいうと、 ・加圧トレーニング ・体幹トレーニング


【セミナー開催報告】体幹トレーニングに関してのセミナーを行いました!

今日のトレーニングのメイン種目はデッドリフトな、千葉県のパーソナルトレーナー五木田です! 昨日は、ベントオーバーロウでした。 あと1セッション終わったら、トレーニングしに行きます。 今日も、空き時間を利用して更新致します


【Q&A】体幹トレーニングとは何ですか?

本日は、船橋アリーナで活動中のパーソナルトレーナー五木田です! 空き時間に、Q&A更新致します! 「体幹トレーニングとは何ですか?」   「体幹とは何ですか?」 「体幹の役割とは何ですか?」 を踏まえて、体幹トレーニング


【Q&A】体幹の役割とは何ですか?

本日は船橋アリーナで活動中のパーソナルトレーナー五木田です! 空き時間に、更新致します! 「体幹の役割とは何ですか?」   前回の「体幹とは何ですか?」に引き続き、今回は、体幹の働き、機能に関して説明していきます。 まず


【Q&A】体幹とは何ですか?

今、「DL」してきました! パーソナルトレーナー五木田です! 「DL」とは、「ディズニーランド」ではありません! 「デッドリフト」です! トレーニングです! ケツが効いています!\(^o^)/   …それでは、


カラダ向上スクールが終了しました!

千葉県のパーソナルトレーナー五木田です!   5月から開催していた、カラダ向上スクール(全8回)が、最終日を迎えました。     ■カラダ向上スクールの内容 ①自分の姿勢と動作のクセを知ろう


【Q&A】プロテインを飲んだら筋肉はつきますか?

連続更新中! 千葉県のパーソナルトレーナーの五木田です!   クライアントや読者の皆様からいただいた素朴なご質問等にお答えするQ&Aブログを更新致します!   「プロテインは飲んだ方がいいですか?」


トレーナーとしての原点。

書きたいことはたくさんあるんですが、溜まってしまっています。。 また1週間空いちゃいました! 甘栗むいちゃいました! 千葉県のパーソナルトレーナー五木田です! 甘栗は一切関係ありませんが、勢いです!(笑) そんなわけで、


カラダ向上スクール5日目(正しい姿勢と体幹トレーニング)終了しました!

引っ越しでバタバタしているパーソナルトレーナー五木田です! そんなこんなで、更新が1週間ぶりとなってしまいました。。 今週で一段落しそうなので、またぼちぼち更新していきたいと思います! まずは、昨日開催したカラダ向上スク


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.