フィットネス読書会を開催しました!

読書は、思考のエクササイズ。 非日常は、思考のストレッチ。   キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 読書はライフワークです。   今回は、序盤の課題図書につ


【Q&A】トレーニングは一生続けなくてはいけませんか?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   クライアントや読者の皆様からいただいた 素朴なご質問にお答えするQ&Aブログを更新致します。   さて、今回のご質問はこち


「努力」の反対語は「感謝」。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「努力」の反対語は、一般的には「怠惰・怠慢」と認識されると思います。 そうではなく、「努力」の反対語は「感謝」であるという考え方もあ


とあるオシャレなカフェに行って感じたこと。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 今日はオフ日。 ランチに、とあるカフェに行ってきました。   そこは、古民家をリノベーションした造りのハワイアンカフェ。 とても好きな雰


「○○しないと、ダメですよね?」→そんなことはありません。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「○○しないと、ダメですよね?」ということをよく聞かれます。   「運動しないと、ダメですよね?」 「食事制限しなきゃ、ダ


日光二荒山神社と二荒山神社中宮祠に行ってきました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   神社巡りはライフワークです。 2月24日に、春日大社展に行き、上野東照宮を参拝したので、 2月26日に、日光東照宮に行きたくな


4月の予約受付スケジュールと新規募集について。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   2017年4月のスケジュールが確定しましたので、 本日より、4月の予約を受付させていただきます!     &nb


ストレスは戦わず、減らすか避けるか解消するか。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   ここのところ、ストレスについて話すことが多いので、 ストレスについて書いてみたいと思います。 まず「ストレス」という言葉の定義から考


千葉フィットネスコミュニティ運営アシスタントを募集しています!

千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住、千葉県在勤の、 生粋の千葉県民パーソナルトレーナー五木田です!   先日、Facebookグループの方で投稿したのですが、 千葉フィットネスコミュニティ運営にあたり、 イン


日光東照宮に行ってきました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   神社巡りはライフワークです。 2月24日に、春日大社展に行き、上野東照宮を参拝したので、 2月26日に、日光東照宮に行きたくな


パーソナルトレーニングとは、3つのCを行うことである。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   私は、パーソナルトレーニングは、3つのCを行うことだと思っています。   3つのCとは、 ①Counseling(カウンセ


【第8回千葉フィットネスコミュニティ勉強会】①運動指導者が知っておくべき足と靴の基礎知識。 ②体験!エアロビクスのウォーミングアップを開催しました!

千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住、千葉県在勤の、 生粋の千葉県民パーソナルトレーナー五木田です!   昨日は、第8回千葉フィットネスコミュニティ勉強会でした!   ※千葉フィットネスコミュニティと


【Q&A】器具を使わずに鍛えることはできますか?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   クライアントや読者の皆様からいただいた 素朴なご質問にお答えするQ&Aブログを更新致します。   さて、今回のご質問はこち


あの日から6年。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   今日は、3月11日。 あの日から、6年が経ちました。   9年前、当時お付き合いしていた彼女と別れました。 仕事上の人間関


筋膜リリース × テクノロジー=振動付フォームローラー。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   先日、HYPERICE認定トレーナーのコースを受講してきまして、 認定証が届きました。   ドンピシャでスケジュールがあっ


「○○は難しい」と言うけれど。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「○○するのは、難しい」と言ったりしますが、 難しいと思うのは、今の自分自身がそう思う、そう感じるだけであって、 難しいかどうか、簡


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.