脱力と運動連鎖と回旋動作パターンの基礎となるRollling(寝返り)の段階的指導の理論と実践

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   12月29日に2016年最後のセッションが終わり、 昨日は2016年最後の講師業でした!     お題は、


伊勢神宮に参ってきたので、東国三社参りしてきました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   趣味は神社巡りです。   【最近の神社巡り】 ・2016.8.8 香取神宮(千葉)息栖神社(茨城)鹿島神宮(茨城)東


物事は捉え方次第。出来事をプラスに考えてみる。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「ポジティブシンキングですね」とよく言われます。 はい、ポジティブです。笑   でも、無理やりポジティブに考えようと


身体を変える基本は、呼吸と食事と運動。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   何事もシンプルに考えるのがいいです。   身体にとって最も大事なことは何かと考えてみると、 呼吸と食事と運動ではない


第1期ムーブメントファンダメンタルズ@千葉開講します!!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   2017年2月5日〜、School of  Movementの認定プログラムである、 Movement Fundamentals(ム


2017年1月のパーソナルトレーニング受付可能日時。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   2017年1月のスケジュールが確定しましたので、 本日より、1月の予約を受付させていただきます!     1月よ


自分では気づいていないけど、けっこう損していることもあるかもしれない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   自分では気づいてないけど、実は損していることってけっこうあると思います。   例えば、車のエンジンオイル。 エンジン


今年1年を漢字一文字で表すと?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日は、岩田松雄リーダーシップスクールの定例会と忘年会でした。     ・4月のテーマは、「これからのリーダーシップについ


【Q&A】腰痛に効く筋トレはありますか?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   クライアントや読者の皆様からいただいた 素朴なご質問にお答えするQ&Aブログを更新致します。   さて、今回のご質問はこち


他人の意見に流されていませんか?自分の意見持っていますか?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   たとえ百人の専門家が「あなたには才能がない」と言ったとしても、 その人たち全員が間違っているかもしれないじゃないですか。 (マリリン


素直な心は、体の反応も早い。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   今日のセッションでクライアントから、 「どうしたら、素直になれますか?」 という質問を受けました。   「性格は身体


PRIマイオキネマティックリストレーションを修了しました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日、一昨日と、PRI(Postural Restoration Institue)の マイオキネマティックリストレーションの


満員御礼【12月30日開催】脱力と運動連鎖と回旋動作パターンの基礎となるRollling(寝返り)の段階的指導の理論と実践

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   リクエストがあったので、 年末最後の12月30日に、トレーナー向けの勉強会を行うことにしました!   最低限の筋力の中で動


PRIマイオキネマティックリストレーションのコースを受講しています!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日から、PRI(Postural Restoration Institue)の マイオキネマティックリストレーションのコース


第21回たんぱく質補給会を開催しました!

「何を食べたい?」と聞かれれば、「肉。」と答えます。 パーソナルトレーナー五木田です!   昨日は、第21回たんぱく質補給会を開催しました! 今回の参加者は13名!今回の会場は、六本木のアウトバックでした。 &


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.