東国三社参り(鹿島神宮、息栖神社、香取神宮)に行ってきました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   神社巡りが、最近の趣味です。   ・2016.8.8 香取神宮(千葉)息栖神社(茨城)鹿島神宮(茨城)東国三社巡り


大切なのは、自分ではなく、相手の目線で考えること。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   11月27日(日)に、Blue Ocean様にお招きいただきまして、 『パーソナルトレーナー未開拓の市場で半年で月間100セッ


自分を受け入れることで、他者も受け入れることができる。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   8月21日から毎日記事を更新していたのですが、 昨日、一昨日と書く時間を確保できず、ついに途絶えてしまいました。。   で


力を抜こうと思ってるうちは、力は抜けない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「何をやるにも力が入りすぎてしまう」と言う方が多いです。   脱力ができない。 力を抜かなければいけない。 &nbs


12月のスケジュールと新規受付枠について。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   12月のスケジュールが確定しましたので、 本日より、12月の予約を受付させていただきます。     ご予約は、極


信念はブレない。自分のものさしで判断する。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   7年前の、2009年11月24日。初めてブログを書きました。 独立を決意し、自分の想いをつづり始めた日。 今自分が歩いているこ


岩田松雄リーダーシップスクールのインタビューを受けました!

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。     先日、4月から入会した、岩田松雄リーダーシップスクールの メンバーインタビューを受けました☆   どん


いちいち一喜一憂してたら疲れちゃいますよ。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   日常の中で、思い通りにいかないことって、たくさんあると思います。 でも、それにいちいち一喜一憂していたら疲れてしまいます。 &


「こだわり」とは、ただの「エゴ」である。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   「こだわる」という言葉について。 「こだわりの◯◯」というのを、よく目にします。 「こだわりの食材」「こだわりの味」とか。 &


相手に伝わらないのは、あなたの伝え方が悪いから。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   伝えているのに、あの人は全然理解してくれない! そんな風に思ったことは、ありませんか?   でも、自分の気持ちや思い


【11月16日更新:受傷182日目】アキレス腱断裂、保存療法で復帰するまでの道のり。

アキレス腱を断裂して保存療法で治療中のパーソナルトレーナー五木田です。 受傷182日目。6ヶ月が経過しました。   アキレス腱を同じように断裂してしまったという方のために、 少しでもお役に立てばと思いますので、


肩こりの根本的原因解決は、ストレッチでもエクササイズでもない。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   昨日の夜のセッションは、新規の方の2回目のセッションでした。 この方、肩こりが相当ひどいんです。笑   で、肩こりと


頭が硬い人は、体も硬い。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   今朝のセッションで話していたのですが、 頭が硬い人って、だいたい身体も硬いんですよね。   無駄に考えすぎたり、力が


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.