人体を理解しようとすると、宇宙にたどり着く。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   今朝、こんな本を読み終えました。     運動指導者としては、生理学、解剖学、物理学、医学、栄養学、心理学


病気にならない生き方。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   ここ数日、「病気にならない生き方」シリーズを読んでいました。 著者の新谷弘実先生は、世界で初めて大腸内視鏡手術に成功した胃腸内


「筋肉」は「骨を動かすため」にある。

キレイな姿勢と動けるカラダづくり専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   以前、こんな記事を書きました。 →骨を感じる。骨を動かす。 若干ふざけて書いてますが、伝えたいのはそういうことなんです(笑)


筋トレして痩せようとすると、痩せない理由。

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 私は、「痩せたい」という理由でのトレーニングのご依頼は、 お断りさせていただいています。   だって、筋トレして痩せようとしても痩せないから。  


アキレス腱断裂 保存療法 足の太さが1cm戻った!【受傷76日目〜98日目】

アキレス腱を断裂してしまった、パーソナルトレーナー五木田です。   アキレス腱を同じように断裂してしまったという方のために、 少しでもお役に立てばと思いますので、受傷直後からの経過と雑感を記しています。   受


習慣の力〜習慣を変える4ステップ〜

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 昨日は、岩田松雄さんのリーダーシップスクールの定例会に参加してきました。     講義は、8月の課題図書だった「習慣の力」をも


9月のスケジュールと新規募集枠に関して

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 9月のスケジュールが確定しましたので、本日より、9月の予約を受付させていただきます。     ご予約は、極力、固定の曜日時間で


「フィットネス読書会」始めます!

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。   フィットネス従事者のための読書会があってもいいんじゃないかと思い、 「フィットネス読書会」を始めることにしました!   →


ヨガやピラティスのレッスンで挫折したことありませんか?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 私のクライアントには、ヨガ、ピラティスなどをしている方が多いです。   ヨガ、ピラティスを元々していて、パーソナルを受けに来る方もいます


第19回たんぱく質補給会を開催しました!〜”つながる”ということの価値〜

「何を食べたい?」と聞かれれば、「肉。」と答えます。 パーソナルトレーナー五木田です!   昨日は、第19回たんぱく質補給会を開催しました! 今回の会場は、上野のT.G.I.FRIDAYSでした。  


「身体が硬い」ことの弊害って考えたことありますか?

キレイな姿勢と動けるカラダ専門の 千葉のパーソナルトレーナー五木田です。 世の中に「身体が硬い」という人は多いのではないでしょうか?   でも、別に普段過ごしている分には問題ないし。。 そう思っていませんか?


アキレス腱断裂 保存療法 仕事完全復帰とトレーニング再開!【受傷56日目〜75日目】

アキレス腱を断裂してしまった、パーソナルトレーナー五木田です。   アキレス腱を同じように断裂してしまったという方のために、 少しでもお役に立てばと思いますので、受傷直後からの経過と雑感を記しています。   受


アキレス腱断裂 保存療法 一部仕事復帰と装具オフ! 【受傷29日目〜55日目】

アキレス腱を断裂してしまった、パーソナルトレーナー五木田です。   アキレス腱を同じように断裂してしまったという方のために、 少しでもお役に立てばと思いますので、受傷直後からの経過と雑感を記しています。   受


アキレス腱断裂 保存療法 歩行用装具生活【受傷14日目〜28日目】

アキレス腱を断裂してしまった、パーソナルトレーナー五木田です。   アキレス腱を同じように断裂してしまったという方のために、 少しでもお役に立てばと思いますので、受傷直後からの経過と雑感を記しています。   受


アキレス腱断裂 保存療法 ギブス生活【受傷0日目〜13日目】

アキレス腱を断裂してしまった、パーソナルトレーナー五木田です。   アキレス腱を同じように断裂してしまったという方のために、 少しでもお役に立てばと思いますので、受傷直後からの経過と雑感を記しています。   受


© 2014 Your Best Solution All Rights Reserved.